2021/05/06 19:55

BASEを始めてから、初めてのblogによる

レポの投稿です!


この日の #ひめじでごみひろい も

大盛り上がり!✨

なんと、ご新規さん2組がご参加していただき

総勢11名でゴミ拾い。

嬉しすぎるっっっっ🙌🎶


ただ、この日は

私たちにとっては、生憎の雨☔で 

雨プロにせざるを得なかったんです。

雨プロは、常に屋根のある所のゴミを拾う。と決めてるんですが、


とことんゴミがないんすよね〜😅

なんで、みんなが平等にゴミが取れるように

昨年9月から行ってきて以降、初のグループ分けしての、ごみひろい✂🗑


でも、これも新鮮でめちゃ面白かった✨



んで、ボチボチみんなが拾ったところで、

姫路駅近くにある焼き鳥屋の『鳥〇』に集合して、同時に商店街を攻めに出発!!🏃💨


いやー、ゴミが少ないと見つける楽しさ、そして、何より会話が増えるから、これはこれで楽しいんだよなーーー!



てか、いつものことだけど、可愛すぎるんだが、、



うぉおおおお!!やば!!!!

溝やばっ!!!!タバコやば!!!!


タバコクラッシャーLv2 相当!!!!




そして、どこからか現れる瓶のゴミ。

(なぜ、写真撮り忘れてるんだーーー!←)

なんやかんや、終わる頃には

45Lの袋がパンパンに😲🔥

予想外!!!!👺

いや。でも、素直に嬉しい。


そして、最後の記念写真


みんな、いい顔してんなーーー。
そして、この日は 『こどもの日』
参加してくれた子供には、特別にお菓子をプレゼント🎁


みんな、めっちゃ喜んでたみたいで、
おっちゃん素直に嬉しいぞーーーっ!🙏
ごみひろいって、不思議で人を笑顔にしてくれるんです魔法のツール🧚🏾‍♂️だからこそ、
この活動は継続させたいし、

様々な人の相談の場や、カウンセリングの場などになって、行けたらいいな。って思ってます💐

火バサミやポリ袋、小イベントの参加賞等は現在、運営者それぞれのポケットマネーから支出しております。
持続可能な体制を維持するためにも
みなさまから温かいご支援いただいけますと大変嬉しいです!




さて、次の #ひめじでごみひろい は、
5月8日(土)9:00- ピオレ前ステージ です!
みなさまからの参加表明✉️心より、お待ちしております👍 

(今週、来週の予定表)




最後に、昨日ご支援いただきました

戎井さん、塩津さん、焼き鳥屋『鳥まる』さん

森さん、藤内さん 

本当にありがとうございました🙇🙏


大切に使用させていただきます🍀